人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ちひしがれる



今朝の気温は確か11度くらいだったと思う、寒い朝だった
まだ日中は20度以上有るがもうすっかり秋になった

今日は酷い天候だった
晴れで所によりにわか雨と言う予報だったと思う
どんよりした雲が近づいたなと思ったら雷と共に大粒の雨がボタボタザーザー
結局日中は殆ど雨だったのではないだろうか
打ちひしがれる_c0365716_19400359.jpg

今日は明るいうちに帰宅出来た
周りは多くの積乱雲に囲まれている
黒い雲に稲妻が走る
そんな中我が家の方向には太陽が
すごい空模様の中の光明をスマホで一枚撮ってみた



今朝は晴れていたがどうも今朝と違って庭の様子がおかしい・・・
なんだか地面に花弁と葉が沢山落ちていて汚い。汗
大粒の雨にでも降られたのかな?と思っていた

打ちひしがれる_c0365716_19395215.jpg

セプタードアイルとアンブリッジローズが綺麗に咲いていたので今朝喜んで眺めていた
よく見るとやけに花弁が傷んでいる。汗

打ちひしがれる_c0365716_19394716.jpg

ふと下を見ると氷の玉が一杯!!
雹が降っていたようだ
よくよく見ると庭一面に広がっていた、土の上は溶け難いので沢山残っていたようだ
今日は飴玉のような巨大な雹が降った所も有ったと聞いていた
見た感じ我が家の方向は大丈夫そうと思っていた(勝手な予想では)


打ちひしがれる_c0365716_19395974.jpg

娘がビックリして動画を撮っていたのを見せてもらったが、道路まで白くなっていた
こんなに氷の玉が降ったらそりゃ庭も荒れるはずだと思った
先日の強風でもシュートが色々な方向むいて荒れた庭を見てため息をついていたばかりだが
まさか我が家の付近で雹が降っていたとは驚きだった
今咲いている花は殆ど駄目そうだが、まあまだ蕾は残っているので開花は楽しめるだろう
秋なんてこんなもんさと思うしかない(笑)

打ちひしがれる_c0365716_19375407.jpg

また次の開花を待つことにする。


記事をご覧下さり有難うございました
お帰りの際はバナーを押して下さると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いいたします。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
by tsukiiro2613 | 2015-09-14 21:14
<< シャリファ アスマ2015 惚れ薬 >>