2017年 06月 19日 ( 1 )

夕日の庭で


6月19日の庭
ここへ来て急に日差しが強く暑くなってきた
今日は薄曇りで良い日だったが昨日は25度超えでガンガン日差しが降り注ぎ
いきなりの日差しに薔薇もビックリしたようだった
c0365716_20233540.jpg


それぞれの紹介は後でするとして今の庭の様子をザザっと紹介
南東の植え込み
c0365716_20323293.jpg


前庭の様子
c0365716_20240335.jpg

最初の写真も前庭だが実は夕暮れで酷い逆光の中での撮影
補正しているので気がつかないかも知れないがさすがにフレームに入る太陽を避けながらの撮影
よっていつもの定位置での撮影は無し
c0365716_20234242.jpg


こうやって見ると薔薇はまだ殆ど開花してないが宿根草は盛んに開花している
今よく咲いているのは早咲きのルイーズオディエ、アッシュウェンズデー、ジャクリーヌデュプレ、レーヌデヴィオレット
ジエンシェントマリナー、オリビアローズオースチンこのERの二種は苗で見ただけだったのでまさか早咲きだと思ってなかった
c0365716_20234969.jpg


アーチが妙な誘引になっているので不思議に思うかも知れないが
それの説明も品種紹介の時にしようと思っている
c0365716_20232821.jpg

僕が自負している僕の庭の良い所、気付いている方はどのくらい居るだろうか?
この記事では色々な角度から写真を撮影している
そうです、それそれ!
c0365716_20241092.jpg


そして少しだけ開花している薔薇を紹介
我が家へようこそライラックピンクのオールド
c0365716_20245265.jpg


透けるような花弁、それに負けないくらい美しい葉
c0365716_20243710.jpg


小さなカップから花弁を反り返らせ優雅に
c0365716_20244706.jpg


夕日を背に天上の薔薇かと思うほど美しく
c0365716_20250193.jpg



ダブルの花弁と愛らしい蘂が庭に変化をもたらす
c0365716_20231952.jpg


胸がキュっと締め付けられるような愛らしさ・・・心臓でも悪いのかな?汗
c0365716_20242533.jpg


薔薇は何年育てていても毎年初めて会ったかのような感動を与えてくれる特別な花
今、またそれを感じている
胸が締め付けられるような切ない感動を与えられる不思議な花
c0365716_20241733.jpg
少しの間忙しくなりそうです。



記事をご覧くださり有難うございました
お帰りの際はバナーを押して頂けると記事を更新する励みになりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by tsukiiro2613 | 2017-06-19 21:31 | 2017年の庭 | Comments(7)