2017年 09月 18日 ( 1 )

ジュビリーパンチ






昨日の記事でジュビリーセレブレーションの咲いた花は台風に備えて全て切り取ったと書いたが
それがこのブーケ
c0365716_20313042.jpg

殆ど終わりそうな花は入れなかったが写真で見れば小さく見えるがかなりの大きさ、10センチ以上の花を15~20輪くらい持っている

c0365716_20312477.jpg

今年は秋にしては少し色は薄めだがとても美しい開花だ
c0365716_20312045.jpg

房の中で咲いた一輪を切り取った物が殆どなので花首が短くて持ちづらくてしょうがない(笑)
まるで手がバラの花になったようだ(笑)
アンパンチならぬジュビリーパンチ!・・・他に思い浮かばなかった記事の題が(大汗)
c0365716_20311364.jpg

とても美しかったのでぐるぐる回しながら撮影していた
c0365716_20311090.jpg

この規則的に並び完成された花型と絶妙な色合いがたまらない
c0365716_20310464.jpg

昨日の17日は実に二週間ぶりの休みだったが台風対策に追われていた
そんな中の癒しの時間
c0365716_20310086.jpg

あ、そうだ今日はまだ妻が居たんだった、これは驚くから見せてやろう!と子供のように家に入って階段をかけ上がる
と思ったら居ない、息子に聞くとどうやら入れ違いで出勤したようだった。汗
c0365716_20305790.jpg

なんだ居たら驚かせられたのにと思ったが、よく考えると切り取ったもののこの後どうすれば??
c0365716_20304474.jpg

大きなボールに入れてみたがどうもダサい(大汗)
それに切り取った花が多くて全然入らない
c0365716_20314738.jpg

柄の長い小さめの花は花瓶に、あとの花はバットに入れることになった(笑)
c0365716_20314297.jpg
幸いにも心配していた台風も思ったほどではなく、花は当たり前に傷んだが枝折れなどの被害は無かった
秋薔薇ももう暫く楽しめそうだ。


記事をご覧下さり有難うございました
お帰りの際はバナーを押して頂けると記事を更新する励みになりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by tsukiiro2613 | 2017-09-18 21:24 | ジュビリーセレブレーション | Comments(8)