人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セプ子①



我が家で初めての実生苗の紹介記事です
庭の紹介記事と混ざっているので関連記事にのリンクを貼っておきます



セプ子、おそらくセプタードアイルの実生だと思われる薔薇が7月22日に開花した
発芽からたった二ヶ月程度でだ
セプ子①_c0365716_16284361.jpg




その後のセプ子がまた葉を展開し始める





・・・ん!?

セプ子①_c0365716_20462505.jpg

お、おまえ・・・
セプ子どうした?次は成長するはずじゃ?汗
まだあれから二十日しか経ってないのに・・・

だって貴方の喜ぶ顔が見たいから・・・

だからってそれじゃお前養分を蕾に取られっぱなしじゃないか!

いいのこれで。
セプ子①_c0365716_20461932.jpg
それじゃダメだ、お前の成長する姿が見たいんだよ
ほらセツ子、いやセプ子ドロップだよ

わ~、IB肥料!
でもいけない、これは貴方が食べて

いやこんなもの食えるわけないだろ。汗

え?

いや、いいから食べなさい、そんな針金のような身体をして
このままでは栄養が全部蕾に取られてしまうよ

セプ子①_c0365716_20461512.jpg

いいの私は、花が咲いてあなたが喜べ・・ば・・ガク

せ、セプ子?

おい、セプ子!!
寝るなセプ子!! 寝たら死ぬぞ!
セプ子~~~!!!涙



よし!いま助けてやるからな!

プチッ。
セプ子①_c0365716_20461177.jpg
と、くだらない茶番劇はいいとして(笑)

おそらくセプタードアイルの実生がろくに成長せずにまたまた蕾を付けた
蕾を付けたがすぐに摘蕾した
茎は針のようだったが爪楊枝くらいにはなっただろうか(汗)
何故だか成長せずに花ばかり付けたがる実生苗だ

やはり蕾の先に葉のような物が出るあたりチャールズレニマッキントッシュにも似ているのだが、自然交配種だろうか
何とか冬までに少し体力を付けてくれると良いのだが・・・
ただの庭土に種を蒔いてしまったので来年はちゃんと植え替えしよう




皆様の盆休みが穏やかでありますように
お盆でも仕事の方、休みなのに休めない方、どうぞお気を確かに(笑)
頑張ってください

戦争の無い世の中で有ります様に



記事をご覧になってくださり有難うございます
8月11日の記事をご覧になってない方は コチラ からどうぞ
お帰りの際はバナーを押してくださると記事を書く励みになりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 ブログランキング・にほんブログ村へ
by tsukiiro2613 | 2015-08-12 21:43 | セプ子
<< 芳しき強健な薔薇 シャーロット  >>