人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンベリーが可憐に開花




ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17464231.jpg



庭ではジューンベリーが予定通り見頃を迎えた
今年は急な暖かさで少し早いのかと思ったが昨年ジューンベリーを紹介していたのは5月5日
実は少しだけ見頃になるのは遅かったようだ

ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17455127.jpg


いつも通り華奢で可憐な純白の花
花の精でも居そうな雰囲気の花だ
ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17455852.jpg
このウグイス色と銅葉を混ぜたような色合いの葉がとても良い




ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17454043.jpg
沢山咲いているが正直この花は全く目立たない(笑)
でもそれで良いのだ、これに癒される




ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17454510.jpg
3~5日は晴れていたが今日は生憎曇天、風が強くゆっくり見られないと思っていたら
午後から少し日差しが除き夕方には晴れてきた、春なのでもっとキラキラした画像をお届けしたかったが
良い感じの日差しの時に気持ちよくて居眠りしていた(笑)


ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17451900.jpg
花は少しだけ遅かったが急な暖かさのせいか今年は葉が早く大きくなっているように思う
葉も好きな樹木だが広げるのは少し待っていたくれた方が良かった





ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17453276.jpg
ジューンベリー、アメリカザイフリボクは実は一種類ではなく販売されている物は
何種類も流通しているようだ、ただブルーベリーのように品種別に販売されてないので
どの品種が当たるかはくじ引きのようなもの(笑)

ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17452705.jpg



先日ガラス玉をシュロ縄で編んで飾ったと紹介したが
日々綴る、庭ブログのまぁこさんがプランツハンガーというのを教えてくれた
そう言えば何処かで見た事ある様な気もする、これは良いとやってみる事にした
ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_15341989.jpg

おかげ様で今度は三連に成功!
ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17460548.jpg

留め具はたまたま茶のカラーワイヤーが有ったので使った
よく考えるとこれってスイカが入っているビニールテープのと同じ仕組みかな?(笑)
ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17461324.jpg

上の写真は撮影用にこの間作ったものと同じところに吊るしてみたが
今年これを飾るならここだろう

ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17461937.jpg

元々有ったやり場に困っていた小物を飾ることが出来てちょっと嬉しい
ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17462457.jpg

シュロ縄はおそらく来年までに劣化して色が悪くなるので一年限りだろう、それでも良い
このプランツハンガーの編み方はガラス玉以外にも庭で役に立ちそうだ
ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17463454.jpg

毎年GWは混みすぎるのが嫌で旅行には出かけない、でも忙しくはしている
ただ庭に居る時間はそれなりに毎日確保出来るのがとても良い
こんなゆっくり細工をして遊べるのもこんな時だからだろう
ジューンベリーが可憐に開花_c0365716_17455127.jpg

明日もゆっくりジューンベリーの開花を眺めていようと思う


記事をご覧くださり有難うございました
お帰りの際はバナーを押して頂けると記事を書く励みになりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
by tsukiiro2613 | 2017-05-06 19:30 | 2017年の庭
<< GW最終日の庭 花見と5月3日の庭 >>